ニュース

Race

TCK夢プロジェクト トゥインクルバード号情報(vol.1) 〜「トゥインクルバード」号デビュー戦初勝利!〜

『TCK夢プロジェクト』によりファン投票で馬名を決定した「トゥインクルバード」号が、10月20日(金)に実施された、大井競馬第2競走 新馬戦(1,600m・16時25分発走)で、内田博幸騎手を鞍上に、1番人気の支持に応え、見事、デビュー戦初勝利を飾りましたのでお知らせします。

『TCK夢プロジェクト』は、ファンの皆様が競走馬の名付け親となれる企画として、6月4日から馬名応募を開始し、8月3日の「TCK夢プロジェクト 馬名発表会」において「トゥインクルバード」と命名されました。

今日のデビュー戦には、「トゥインクルバード」号の名付け親のファンの方も駆けつけ、レース後は関係者一同喜びを分かち合いました。

トゥインクルバード号のゴールシーン名付け親のファンの皆様と撮影


矢作和人調教師コメント「勝つには勝ったけど、ちょっと不満ですね。普段スタートはいい馬なのに、今回はモサっとした感じでゲートを出ましたし。期待の大きい馬なので、勝ててホッとしています。今後は、順調に行けば次開催の出走を予定しています。」

内田博幸騎手コメント「最後の直線、一頭になったら気を抜いてしまいましたが、外から来られたら、もうひと伸びしてくれました。これからどんどん良くなっていくと思いますよ!」

名付け親ファン 北垣詞美さん「トゥインクルバードという名前になった時も嬉しかったのですが、今日勝ってくれた事は本当に嬉しかったです。TCK夢プロジェクトと言うとおり、夢のように嬉しいです。これからも頑張って欲しいと思います。」

「トゥインクルバード」号の次走も、是非、皆様のご声援をお待ちしております。

※トゥインクルバード号レース結果はこちら [ → ]


〜 「トゥインクルバード」号プロフィール 〜
命名由来:
大井競馬場から世界へ羽ばたいて欲しいという壮大な夢を、この馬名へ託す。

性別、年齢:
牡、2歳

父:
マリエンバード・・・2002年の凱旋門賞優勝馬

母:
ロングプリマ・・・中央競馬で23戦3勝

ロングプリマの代表産駒:
ダイワミズリー・・・2002年羽田盃2着
(馬主)東京都競馬株式会社 (生産者)伏木田牧場 (預託先)TCK矢作和人厩舎

※詳しくはこちら [ → ]