ニュース

Event

「トゥインクルバード」10月20日いよいよデビュー!

『TCK夢プロジェクト』によりファン投票で馬名を決定した「トゥインクルバード」が、10月6日(金)に実施された大井競馬場での能力試験に見事合格し、10月20日(金)、大井競馬第2競走の新馬戦(16時25分発走予定)で、いよいよデビューします。

※トゥインクルバードの枠順・騎乗騎手はこちら[ → ]

『TCK夢プロジェクト』は、競走馬の命名権利をファンの皆様に提供する企画として、6月4日から馬名応募を開始し、8月3日の「TCK夢プロジェクト 馬名発表会」において「トゥインクルバード」と命名されました。そして、命名権利を提供したファンの方をデビュー戦にご招待します。

「トゥインクルバード」は、9月8日にTCK矢作和人厩舎に入厩し、デビューに向けて調教をTCKで開始しました。10月6日(金)早朝に行われた能力試験で、トゥインクルバードは、雨天にも関わらず、規定タイムの54秒を約2秒も上回るタイムで好走し、今後に期待がかかります。


能力試験終了後、矢作和人調教師は「今日は馬体重が547kgということで、全体的に重めで仕上がり途上という感じでした。調教ではゲートの出がいまひとつだったのですが、今日はスタートも良く、雨も問題なく、スムーズに走ってくれました。このまま順調にいけば、次開催の新馬戦を予定しています。スタートも良かったですし、ダッシュ力もあったので、短い距離でも問題なさそうですね。」とコメント。

能力試験で騎乗した内田博幸騎手は「乗り味はいいですよ!スタートも良かったし、馬体の割には器用さがありますね。能力試験とレースはまた別物だけど、もしかしたらクラシックも狙えるんじゃないかな!」と期待を寄せています。

10月20日、「トゥインクルバード」がデビューする新馬戦で、是非、皆様のご声援をお待ちしております。


【「トゥインクルバード」号デビュー予定レース】
競走日時:10月20日(金) 大井競馬第2競走 1600m(16時25分発走予定)
※レース番号及び発走時刻は出走投票日(10/18)に変更する場合があります。