ニュース

News

大井競馬所属騎手について

東京シティ競馬(TCK)では、大井競馬所属の藤田 凌騎手について、騎手調整ルームに関する開催執務委員長指示事項に違反(大井競馬場騎手調整ルーム内での通信機器の不適切使用)したため、騎乗停止10日間の処分としましたので、お知らせいたします。

なお、同騎手への聴取ならびに通信機器の通信履歴等の調査を実施し、競馬の公正を損なう通信は認められませんでした。

お客様ならびに関係者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【処分の対象となった事象】

令和5年2月21日から同月24日まで、及び同年3月7日から同月10日までの間、藤田 凌騎手は大井競馬場騎手調整ルームにおいて、預けた通信機器を虚偽の申告により受け取り、禁止事項である外部の者との連絡を行った。

【騎乗停止期間】

令和5年6月5日~16日

【桑野 俊郎大井競馬開催執務委員長コメント】

このたびは、大井競馬所属の藤田 凌騎手について、ファンの皆様ならびに多くの競馬関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます。
大井競馬といたしましては、今後このようなことが起こらないよう、所属騎手に対する指導を徹底するとともに、騎手調整ルームの管理運用体制の見直しや強化を行うなど再発防止に取り組むことで、ファンや関係者の皆様からの信頼回復に努めてまいります。