ニュース

News

マンダリンヒーロー号
サンタアニタダービー(GⅠ)出走に向けアメリカへ出発!

東京シティ競馬(TCK)所属のマンダリンヒーロー号(牡3・藤田 輝信きゅう舎)は、アメリカ・サンタアニタパーク競馬場で実施されるサンタアニタダービー(GⅠ)(現地4月8日(土)・日本4月9日(日))出走に向けて、本日3月29日(水)、アメリカ合衆国へ出発しましたので、お知らせいたします。

小林牧場での追い切りの様子

成田国際空港での様子

■出発時刻・到着予定時刻について
成田国際空港発 日本時間 3月29日(水)15時10分
ロサンゼルス国際空港着(予定)  現地時間 3月29日(水)9時05分
(日本時間 3月30日(木)1時05分)
<藤田調教師のコメント>

小林牧場に着いてから馬体重は少し増えましたが、体調面に変わりはなく順調にきています。
3月28日の(小林牧場での)追い切りは、初めて左回りのみで行いました。少しふわっとする面をみせましたが、鞍上が気合いをいれたらいい動きをしてくれました。追い切り後の様子も変わりなく順調にきています。

<堀田きゅう務員のコメント>

小林牧場を出発してから貨物機への搭載までは、当初の予定より時間を要してしまいましたが、搭載後もマンダリンヒーローの体調は変わりなく順調です。
アメリカへ到着後は、サンタアニタダービーに向けて普段のレース同様に調整していきます。