ニュース

News

マンダリンヒーロー号
サンタアニタダービー(GI)出走に向け輸出検査スタート!

東京シティ競馬(TCK)所属のマンダリンヒーロー号(牡3・藤田輝信きゅう舎)は、アメリカ・サンタアニタパーク競馬場で実施されるサンタアニタダービー(GI)(現地4月8日(土)・日本4月9日(日)出走に向けて、本日3月22日(水)、輸出検査のため小林牧場出張厩舎に入厩しましたので、お知らせいたします。

小林牧場出張厩舎到着時の様子

■マンダリンヒーロー号について
性齢 牡3歳
血統 父:シャンハイボビー
母:ナムラナデシコ
(母父)フジキセキ
馬主 新井 浩明
生産牧場 平野牧場
調教師 藤田 輝信
戦績 5戦4勝
地方収得賞金 32,800,000円
重賞勝鞍 2022年 ハイセイコー記念(SⅠ)

※成績等については、3月21日現在の内容となります。

<藤田調教師のコメント>

今日は(大井競馬場で)2週間前追い切りを併せ馬で行い、動きとしてはとてもよかったです。順調にきています。小林牧場には、普段の輸送と変わりなく特段問題なく来られました。

思い返すと、お預かりした当初は特別な印象を持っていませんでしたが、追い切り、能力試験、新馬戦と過程を経ていくうちに他の馬とは違うなと思うようになりました。新馬戦では強い勝ち方をしてくれたので、その頃からサンタアニタダービー出走は意識していました。

サンタアニタパーク競馬場は砂質が粘土質であり、マンダリンヒーローにとって初めての左回りといった課題はありますが、賢い馬なので対応してくれると思います。

サンタアニタダービーで2着以内に入るとケンタッキーダービーに出られる可能性が高いので、2着以内に入ることを目標としつつ、優勝も狙っていきますので応援よろしくお願いします。