ニュース

News

「グランダム・ジャパン2022」2歳シーズン
ボヌールバローズ号が総合優勝!

東京シティ競馬(TCK)所属のボヌールバローズ号(福永 敏厩舎)は、全国各地で行われる世代別牝馬重賞シリーズ「グランダム・ジャパン2022」の2歳シーズンにて、見事総合優勝を果たしましたので、お知らせいたします。

ラブミーチャン記念(笠松) 提供:NAR

【ボヌールバローズ号(牝2)】

※馬齢は2022年時点で記載しております。
■所属厩舎
福永 敏厩舎

■2022年戦績
4戦2勝2着1回

■主な成績
ラブミーチャン記念(SPⅠ) 優勝
東京2歳優駿牝馬(SⅠ) 2着
2歳新馬 優勝

<猪熊広次様(ボヌールバローズ号 馬主)のコメント>

東京2歳優駿牝馬では2着という結果でしたが、シリーズ優勝と聞いて嬉しく思います。
初めて見た時は、ヘニーヒューズ産駒らしく馬体がしっかりしていて、スピードがありそうだと思っていましたが、デビュー戦でいい走りができ、大きいところも狙えそうだと期待が強くなりました。
「ボヌール」という言葉はフランス語で幸福という意味がありますが、ボヌールバローズに携わる人が、皆、幸福になれる馬になってほしいという思いです。グランダム・ジャパンを優勝できて、私もボヌールバローズから幸福をもらえました。まだまだ良くなると期待していますので、大きいレースを勝てる強い馬になってもらいたいです。

<福永調教師のコメント>

管理馬がグランダム・ジャパンを優勝するのは初めてなのでとても嬉しく思っています。
今後は東京プリンセス賞を1番の目標に考えています。
ボヌールバローズは皆さんのおかげで優勝することができました。まだまだ未完成なところはありますが、今後さらに成長してくれると思いますので引き続き応援よろしくお願いします。

*グランダム・ジャパンについてはこちら