ニュース

Race

第3回開催1日目(5/9)の出来事

≪出走取消≫
第2競走 10号馬 ドレスドトゥーキル
疾病(左肩跛行)

≪競走除外≫
第10競走 1号馬 クールマニワ
1号馬クールマニワ号は、発走の際、枠内起立大、転倒し、馬体に故障を生じたため、競走から除外されました。(頸部打撲)

≪競走中止≫
第5競走 4号馬 ラントゥザヒル
4号馬ラントゥザヒル号は、歩様に異常を生じたので、決勝線に至る直線走路において競走を中止しました。
第11競走 4号馬 アドバイザー
4号馬アドバイザー号は、馬体に故障を生じたので、決勝線に至る直線走路において競走を中止しました。(右橈側手根骨盤状骨折)

≪出走制限≫
第6競走 4号馬 アポロモーリアン
4号馬アポロモーリアン号は、レース中鼻出血を発症したので、令和4年5月10日から令和4年6月8日までの30日間出走を制限されました。
第12競走 6号馬 コスモハヤテ
6号馬コスモハヤテ号は、レース中鼻出血を発症したので、令和4年5月10日から令和4年7月8日までの60日間出走を制限されました。(2回目)

≪騎手変更≫
詳細はこちら

≪鷹見 陸騎手 初勝利!≫
鷹見 陸騎手は第4競走を8号馬カリントウ号(赤嶺 本浩きゅう舎)で初勝利いたしました。
<コメント>
大井で初勝利できて嬉しかったです。今日勝つことができてやっとジョッキーになれた気がします。 周りの人のおかげでデビューできたので感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は、高いところに目標を置いて、その過程で細かい目標を達成できるよう努力していきます。
これから自分の騎乗を見てジョッキーになりたいと思える人が出てくれるよう頑張っていきたいです。