ニュース

News

的場文男騎手が農林水産大臣賞を受賞!

東京シティ競馬(大井競馬場)所属の的場文男騎手は、4月26日に、農林水産大臣賞を受賞いたしました。

2018年8月12日に記録した7,152勝の地方通算最多勝利記録、同年9月に大井競馬場で行われた第55回東京記念で更新した62歳0カ月12日の地方競馬最高齢重賞勝利記録などの功績が評価されての受賞となりました。4月26日時点で地方競馬通算7,221勝と、現在も記録を伸ばし続ける的場騎手の活躍をこれからもご期待ください。

また的場騎手は、本日行われた大井競馬場でのメインレースの後、ファンの皆さまを前に「競馬関係者、ファンの皆様のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。もう62歳なので、いつまで乗れるか分かりませんが、体の持つ限り乗りたいと思います。本日はありがとうございました。」と感謝の気持ちを述べました。

的場騎手 受賞のコメント

第1回目の賞をいただけて非常に嬉しく思います。
長年頑張ってきたご褒美をいただけたのかな、と思っています。
今後もこのような賞を受賞する地方競馬の騎手がどんどん出てくれば、競馬自体の発展にもつながってくると思います。ありがとうございました。

的場文男騎手プロフィール
略歴 昭和31年9月7日福岡県生まれ
昭和48年9月29日騎手免許取得
所属厩舎 東京都騎手会
服飾 赤,胴白星散らし
初騎乗 昭和48年10月16日 大井5レース ホシミヤマ号
初勝利 昭和48年11月6日 大井4レース ホシミヤマ号
【的場文男騎手特設サイト】

https://www.tokyocitykeiba.com/special_page/matoba7152/