ニュース

News

~地方競馬通算最多勝利新記録達成をみんなでお祝い!~「的場DAY」を開催しました!

東京シティ競馬では、的場文男騎手の地方競馬最多勝利記録更新を記念して、8月28日(火)の大井競馬を「的場DAY」と称し、お客様と一体となって記録達成をお祝いする各種セレモニー・イベントを開催しました。

当日、先着7,152名にプレゼントされた記念Tシャツ「マトT」は、開門から約3時間で配布終了。場内はマトTを着たファンで賑わいました。場内装飾も的場カラーや、記録達成を支えた強靭な肉体“カラダ”にスポットを当てた画像の展示など的場騎手一色に彩られました。

表彰式では、品川区長、的場騎手のふるさと大川市の市長、最愛の尚子夫人も登壇。夫人とは、お互いに照れながらもこれまでの感謝の気持ちや「お疲れ様」など、ねぎらいの言葉を交わしました。

また的場騎手と抽選会で当選したお客様230(フミオ)名によるフォトセッションも実施。祝賀グッズを身に着けたファンでスタンドは真っ赤になり、的場騎手と一緒に記録達成を祝う熱い的場ファンの笑顔にあふれたフォトセッションとなりました。またゲスト登場した元TCK所属の内田博幸騎手(現JRA所属)からもお祝いのコメントをいただきました。

来場者数も11,000人を超え、的場騎手とファンが一体となったイベントとなりました。ファンの皆様にも多大なご協力をいただき誠にありがとうございました。