ニュース

News

肉にはビールか?ごはんか? この永遠のテーマに決着!
「東京肉合戦」が開催決定!
~前半戦の全店舗とスペシャルサポーターのご紹介~

東京シティ競馬(TCK)では、肉に合うのはビールなのか?ごはんなのか?誰しも一度は頭を悩ませたことがある、この永遠のテーマに決着をつける、野外グルメイベント「東京肉合戦」を場内の“UMILE SQUARE(ウマイルスクエア)”で開催いたします。

前半戦7月30日(月)~8月3日(金)、後半戦8月12日(日)~8月17日(金)の2期間に、食べあるキングが厳選した肉の名店を8店舗ずつ集め、絶品の肉にはビールとごはんのどちらが合うのかを、来場者の皆様の投票(1商品購入につき1枚の投票券)によって決めていただきます。

このイベントを盛り上げる応援団として、ビール軍の団長には「東京ドームのビール売り子No.1」として注目され、テレビでもご活躍中の「おのののか」さん、ごはん軍の団長には「外食専門ではブログとインスタグラムの人気が日本一」のグルメエンターテイナー「フォーリンデブはっしー」さんが就任いたします。

また、それぞれのチームを助けるスペシャルサポーターの方々の参戦も決定。ビール軍には、ボクシング元世界チャンピオンで肉好きの「亀田興毅」さん、テレビ番組の飲み姿カワイイグランプリで4連覇されたお酒が好きな「中村静香」さん。ごはん軍には、肉でごはんを何杯でも食べられる大食いチャンピオンの「MAX鈴木」さんと、大食い女王もえあずこと「もえのあずき」さんに、各チームの応援や、ステージにご出演いただく予定です。

■出店店舗

SNS時代を代表するグルメユニット「食べあるキング」が厳選した肉の名店が集結します。野外イベント初参戦となるお店も多く、いずれも注目店ばかり。今回は、まずは前半戦(7/30~8/3)に参加する全8店舗について発表させていただきます。

<前半戦 参加店舗>

『肉のヒマラヤ 焚火家』
ローストビーフのヒマラヤ盛り(800円)


肉のヒマラヤ 焚火家が送る和テイストなローストビーフその名もヒマラヤ盛り。脂身の少ないオーストラリア産の上質な肉を低温で1時間かけてじっくり調理しました。そびえ立つヒマラヤ盛りを、特製ニンニクバター醤油とわさびでお召し上がりください!

『ガレオーネ』
牛ランプ肉のイタリアンステーキ(800円)


窯焼きピッツァと炭火焼きのお肉が看板メニューの、都立大学に店を構えるガレオーネ。今回は特に人気の、牛ランプ肉のステーキをご用意。赤身肉ならではの肉々しさを、絶妙な火入れで味わいください。予約のとれない横浜の名店カンブーザの姉妹店としてそのクオリティの高さは折り紙つきです。

『肉バル ブッチャーズ 八百八』
豪快!厚切り牛タン(800円)


食感を大事にした絶妙な厚さのタンは、シンプルに塩とオリーブオイルで味付け。強火で豪快に焼き上げることで牛タン本来の旨味を閉じ込めます。シャキシャキ食感と程よい辛味を楽しむために黄金比で乗せられた万能ねぎとオリーブオイルが、相性抜群な逸品です。

『TEJI TOKYO』
三元豚のサムギョプサル(700円)


世界各国のエリート豚が集結したサムギョプサル専門店TEJI TOKYO。三元豚のサムギョプサルは、柔らかい質感をつくるためワインに漬けた三元豚を使用。とてもジューシーで肉感たっぷり!野菜に巻いて、薬味と一緒にお召し上がりください。

『立川マシマシ』
肉ぶっかけ野菜マシマシ(600円)


立川マシマシの甘辛く炒めた挽き肉にプルプルになるまで柔らかく煮た背脂を合わせ、ガツンとパンチのきいた マシルーを大盛の野菜の上からたっぷりぶっかけた東京肉合戦限定オリジナル「肉ぶっかけ野菜マシマシ」をやっちゃいマシ。ビールにもOK。ご飯にもOK。箸が進むこと間違いなしです!

『ソウルフードバンコク』
タイ式ジャンボチキン(600円)


池尻大橋に本店のあるタイ料理専門店。オープンキッチンの店内で、タイのハーブをふんだんに使った、風味豊かな本場のタイ料理をご提供しております。特製のタレに漬け込んで香ばしく焼き上げたタイ東北地方の郷土料理ガイヤーン(タイのローストチキン)を是非、一度ご賞味ください!

『郭 政良 味仙』
秘伝ダレの味仙から揚げ(600円)


名古屋のご当地グルメ味仙!人気メニューの1つがこのから揚げ。秘伝ダレに鶏もも肉をじっくり漬け込んで揚げています。ネギ、ニンニク、秘伝ソースでさらに旨味をUP!スパイシー味・レギュラー味から選べます。ごはんにもビールにも合うやみつきメニューです。

『ハヌリ』
チーズとろとろタッカルビ(700円)


韓国政府の「優秀韓国レストラン」認定店。大流行している「チーズタッカルビ」を本場韓国の料理人が腕を振るいます。鶏肉を特製ダレで一晩漬け込んだ旨辛チキンに、とろとろなチーズのコクが加わり、濃厚な味わいに!

Produced by 食べあるキング
「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、食べ歩きの達人たち30名がオールスターチームを結成。
今回、独自のネットワークにより、本当にオススメできる肉の名店だけを厳選して集めてもらいました。

※出店店舗情報については、予告なく変更する場合があります。
※出店店舗情報はホームページ上でもご覧いただけます。
http://pluskeiba.com/nikubattle_cp/
※後半戦(8/12~17)の店舗情報は、前半戦終了後の8/3に発表いたします。

■ステージ出演者(スペシャルサポーター)

肉にはビールを合わせたい「ビール軍」、肉にはごはんを合わせたい「ごはん軍」に分かれ、絶品肉の真のパートナーをめぐって、この世紀の一戦をくり広げます。各軍団の団長、およびスペシャルサポーターの皆様をご紹介します。

【出演者情報】

おのののか(ビール軍 団長)

「東京ドームのビール売り子No.1」として注目され、数々の雑誌の表紙を飾り、バラエティ番組、ドラマ、CM等で活躍。RIZINメインキャスターや、関東プレモルファン代表も務める。

亀田興毅(ビール軍 用心棒)

2010年に日本人初のボクシング世界三階級王者となり、2013年には三兄弟世界王者、三兄弟同時世界王者のギネスを記録。無類の焼肉好きで、食べログで『肉王への道』を掲載中。

中村静香(ビール軍 秘密兵器)

「第9回全日本国民的美少女コンテスト」出場をきっかけに、ドラマ、バラエティー、グラビアと幅広く活躍。テレビ番組の「飲み姿カワイイグランプリ」では4連覇を果たす。

フォーリンデブはっしー(ごはん軍 団長)

お肉博士とお米ソムリエの資格を持ち、肉を中心にごはんのオカズを求めて全国を食べ歩く。外食専門ではブログとインスタグラムの人気が日本一。食べあるキングの肉担当。

MAX鈴木(ごはん軍 用心棒)

テレビ東京の元祖大食い王決定戦で2015年&2017年に優勝、2016年の日本代表決定戦でも優勝した、大食いチャンピオン。現役フードファイター、そしてYoutuberとしても活躍。

もえのあずき(ごはん軍 秘密兵器)

アイドルグループ「エラバレシ」のメンバー。「元祖!大食い決定戦 新爆食女王襲名戦」にて優勝し、5代目爆食女王としてテレビなどで活躍中。食べあるキングではデカ盛りグルメを担当。

※食べあるキングのメンバーの皆様(他16名)も、各軍団に入って盛り上げていただきます。
※出演者については、やむを得ず変更する場合があります。
※各出演者のステージ出演スケジュールについては決定次第発表いたします。

■イベント開催概要

「東京肉合戦」
実施日 7月30日(月)~8月3日(金)
8月12日(日)~8月17日(金)
計11日間
時間 14:10~21:00(ラストオーダー 20:30)
※下記の日程は開催時間が異なりますので、ご注意ください。
▶8月3日(金)・12日(日)
11:30~21:00(ラストオーダー 20:30)
会場 大井競馬場 ウマイルスクエア
住所 品川区勝島2-1-2
特設サイト http://pluskeiba.com/nikubattle_cp/
入場料 100円(大井競馬場への入場料として)
※雨天決行