ニュース

News

オリエンタルラジオ、今年最後のSNS映え写真を披露!

★オリエンタルラジオがSNS映えを意識して撮影。「SNSがすべて」
★2人独自の理論で、東京大賞典(GI)を大予想!!

本日12月29日(金)に、一年を締めくくるダートレースの総決算「東京大賞典(GI)」を実施いたしました。開催に伴い、TCKイメージキャラクターを務めるオリエンタルラジオの中田敦彦さん、藤森慎吾さんが来場し、表彰式のプレゼンターを務めていただくと共に、トークやパフォーマンスで会場を盛り上げました。

オリエンタルラジオのお二人は1年の最後を締めくくるにふさわしいスーツ姿で颯爽と登場。お二人は、1年で最も盛り上がる東京大賞典当日に来場し、「この熱気に圧倒されています。」(中田さん)「祭りというか、もはやフェスですね!これだけ人が集まって、何か一大イベントという感じでワクワクしています。」(藤森さん)

また、場内のウマイルスクエアで開催されているSNS映えがテーマの「#ラーメンフェス」の話題になると「SNSのフォロワー数で人を判断するくらい、SNS映えを意識しています。」と藤森さんが、とぼけると会場が大盛り上がり、さらに、SNS映えについて中田さんから、「とにかく顔をギューギューにくっつけるんです。上に頭を乗せるくらい近づいてください。で、すごい笑顔。最終的にトリミングをするので、余裕持った画角で撮って隙間を空けておいてその後にトリミングするといいんです。」など実践を交えながら、お二人が考えるSNS映えする自撮りを披露していただきました。

最後に、オリエンタルラジオの二人は、東京大賞典(GI)の予想にチャレンジ。中田さんは「年末の大きなレース。何かが起きる。その年を象徴する何か。」と、今年の漢字である「北」にまつわる馬、ホッカイドウ競馬所属の馬「タービランス号」を選びました。藤森さんは「事前に予想していたんですけど、会場に来て、衣装に着替えてコロッと気持ちが変わりました。この黒い衣装にちなみまして「サブノクロヒョウ号」。大井競馬所属ということで、我々イメージキャラクターとして一緒に盛り上げる気持ちで選ばせて頂きました。」と個性的な予想を披露し、会場の賛同を求め、ファンを沸かせました。結果、的中とはなりませんでしたが、藤森さんがスポーツ紙で行ったご自身の予想では、見事「コパノリッキー号」を予想して的中。表彰式では、喜びを爆発させていました。

なお、東京シティ競馬(TCK)では、東京ウォーカー厳選のラーメン店に加え、ラーメンと相性の良い餃子とから揚げの名店も参加した「#ラーメンフェス2017 in TCK」を12月31日(日)まで実施しております。
#ラーメンフェス2017 in TCKの詳細はこちら