ニュース

News

斎藤工さん、剛力彩芽さんがラブラブな2人乗り乗馬で登場!200人と30周年のトゥインクルバースデーを祝杯!

東京シティ競馬(TCK)では、本日7月31日(日)に、TCKイメージキャラクターを務める俳優の斎藤工さんと女優の剛力彩芽さんをお迎えし、トゥインクル30周年のバースデーイベントを開催し、トークショーおよび招待された200名のお客様と一緒に記念撮影を行いました。

トークイベントでは、ラブラブな2人乗り乗馬で斎藤さん、剛力さんが登場。「このようなメモリアルな日にここTCKにいられることを光栄に思います!」(斎藤さん)「私はまだ生まれる前なので30年前を知らないのですが、記念すべき日を皆さんと一緒にお祝いできて嬉しいです。これからもますますTCKを盛り上げていきたいです!」(剛力さん)と、イメージキャラクターを務めるお2人にトゥインクルレースが30周年を迎えた感想を語って頂きました。

その後、斎藤さん剛力さんのカウントダウンにより、30年ぶりに全長25mのパノラマメッセージ花火が点灯。さらに、結婚式のワンシーンのような共同作業で30周年を記念して製作した光るオブジェにシャンパンを注ぐなど、「トゥインクルレース」30周年を盛大にお祝いしました。

トークイベント終了後、2015年11月1日にオープンしたG-FRONTをバックに斎藤さんと剛力さんがシャンパングラス片手に30周年の祝杯をあげ、招待された約200名のファンと一緒に記念撮影。トゥインクルバースデーベントは大盛況のうちに幕を閉じました。


■特別区競馬組合 斉藤 弘 開催執務委員長コメント

「本日7月31日は、東京シティ競馬にとって、トゥインクルレース30周年のバースデーを迎える記念すべき1日となりました。幸いにも多くのお客様に大井競馬場へご来場いただき、斎藤工さん、剛力彩芽さんと共に、記念日を盛大に祝うことができましたことに深く感謝いたします。

1986年より日本初のナイター競馬として実施してきたトゥインクルレースは、おかげさまで、新しい都市型エンターテインメントとして、多くの皆様にご愛顧いただいてまいりました。この度30周年という節目の年を迎えることができましたが、ここをゴールとすることなく、さらに魅力的なトゥインクルレースをお客様にご提供してまいります。今年11月の都市型イベントスペース「ウマイルスクエア」のオープンをはじめ、新たな施策に積極的に取り組んでまいりますので、今後とも皆様のご支援・ご参加をどうぞよろしくお願いいたします。」

■2016年度TCKイメージキャラクター特設サイトURL

https://www.tokyocitykeiba.com/special_page/tck_character2016/