ニュース

News

東京シティ競馬 レディース体験乗馬教室参加者募集のお知らせ

東京シティ競馬では、トゥインクルレースのカクテル光線のもと走るサラブレッドたちと、同じフィールドで乗馬を体験できる「レディース体験乗馬教室」を実施いたします。本教室は、日頃「馬」に接する機会のほとんどない方に少しでも「馬」と触れ合う機会を設け、「馬」に興味を持ってもらうためにおこなってまいりました。2日間で1名3,000円という参加費用と丁寧な指導が好評となり、毎年多数の応募をいただいております。

この体験乗馬教室の内容は、「引き馬」から「なみあし(常歩)」「はやあし(速歩)」までの体験を中心として、厩舎での馬との接し方なども織り交ぜて、バラエティ豊かなものとなっています。

指導は、専門のインストラクターがあたり、馬に触れたことのない方も安心して参加していただけます。また、「昼の部」「夜の部」の2部制ですから、お勤めの女性の方でも参加しやすい教室となっております。

つきましては、第1回から第2回について、下記の応募要領で参加者を募集いたします。

【実施期間】
○第1回 平成14年6月26日(水)・27日(木)の両日
○第2回 平成14年6月28日(金)・29日(土)の両日

【実施時間】
《昼の部》 午前10時〜正午
《夜の部》 午後6時30分〜午後8時30分

【実施内容】
「なみあし」から「はやあし」までの体験、厩舎での馬の接し方

【参加条件】
都区内在住・在勤の18才以上の女性で乗馬経験のない方

【参加費用】
2日間で1名3,000円(消費税含む)
(2日間の講習・保険料・ヘルメット及び乗馬靴の貸し出し等すべて含む)

【応募方法】
往復はがきに以下の内容を明記のうえ、下記応募先までご応募下さい。
1, 住所
2, 氏名(フリガナも明記のこと)
3, 年齢
4, 連絡先電話番号(勤務先でも可)
5, 希望するクラス(第○回の「昼の部」または「夜の部」…第2希望まで記入)

【応募先】
〒 140-0012 品川区 勝島2-1-2 TCK「レディース乗馬」事務局

【受付期間】
平成14年5月20日(月)〜31日(金)必着

【定 員】
各クラスとも40名。

なお、各クラスとも定員を超える応募があった場合は、抽選とさせていただきます。また、抽選結果につきましては、はがきにより連絡いたします。