ニュース

News

〜新TVCM発表会&イルミネーション点灯式〜
オリエンタルラジオ、TCKを輝かせに来場!

●藤森さんのラップパートが増えた、場内限定の「Twinkle Twinkle 2017」に合わせ、2つのイルミネーションを点灯!
●東京シティ競馬が輝き続けるためのパーフェクトなアドバイスを中田さんが発表!
相方の藤森さんも大絶賛の御言葉「駆け馬に鞭」の意図とは?
●2017年度トゥインクルレース、いよいよ4/17(月)より開幕!

WEB限定動画はこちら
TVCMはこちら
内馬場イルミはこちら
場内イルミはこちら

東京シティ競馬(TCK)では、4月17日(月)から毎年恒例のナイター競馬「トゥインクルレース」を開催いたします。開幕に先立ち、本日4月10日(月)に、2017年のTCKイメージキャラクターを務めるオリエンタルラジオの中田敦彦さん、藤森慎吾さんをお迎えし、同じくイメージキャラクターを務めるローラさんと共演した新CMのお披露目と、場内を彩る新イルミネーションの点灯式を実施いたしました。

本日のイベントでは、明日4月11日(火)からOAする新TVCMを初公開。2017年度のテーマ「NEW TWINKLE.〜光と遊べ。〜」のもと、競走馬の疾走感を表現したローラさんとオリエンタルラジオさんによる「馬ダンス」を披露。さらに、23年前にTCKのタイアップ楽曲であったWinkの「トゥインクル トゥインクル」を、相田翔子さん自らがセルフカバーした、「Twinkle Twinkle 2017」なども注目です。

CMを初披露目した後、オリエンタルラジオのお二人はCMで着用していたスーツ姿で颯爽と登場。CMや公開して5日で約20万回再生のWEB限定動画について、「(馬ダンスを)ローラに恥をかかせないために、びっしり汗かいて一生懸命に練習してのぞみました。そんな中、ローラは踊らずに薄着だったからずっと寒がってたよね。」(藤森さん)と感想を語りました。さらに、共演したローラさんに対して、「僕たちは(人気が)ついたり消えたり浮き沈みが激しく点滅する、“Twinkle感”の強いコンビだけど、ローラは常に輝き続けるからすごいよね。」(中田さん)、相田さんに対しては、「相田さんが23年ぶりにリバイバルした楽曲に、チャラ男の僕がラップで参加するなんて、こんな光栄なことないですよ。」(藤森さん)、「色褪せないね、この歌は!曲を家で流していたら、うちの娘が反応したんです。3歳の子供も惹きつける素晴らしい曲だと思いました。娘は、僕がこの曲で一言だけ歌っている“Twinkle.”の部分が好きみたいです。よく出来た娘です。笑」(中田さん)、「(僕は)Winkの相田さんが大好きでして。相田さんとはまだお会いしていないので、いつか共演したいです。」(藤森さん)、「チャラ男の次のターゲットが決まって、パドックに並びましたね。」(中田さん)、「興奮状態なので、ゲートが開くのと同時に相田さんを追いかけようと思います。」(藤森さん)と感想を語り会場を沸かせました。

その後、納得感のあるプレゼンテーションやアドバイスに定評のある中田さんに、「TCKが輝き続けるためのアドバイス」を求めると、自信と安心感に満ち溢れた表情で、“駆け馬に鞭”とフリップに力強く記入し、「勢いのあるものに、さらに鞭という力を加えることで、より勢いを増そうという諺です。TCKはすでに輝いてますが、甘んじることなく、ここで一発鞭を入れることでさらに前に進める。この気持ちを忘れないでほしいという意味です。そして、僕たちも鞭になれるよう。一生懸命前進したいと思います。」(中田さん)とアドバイス。そんな相方の様子に「駆け馬に鞭、本当にいい言葉。誰にでも当てはまるエールでもありますからね。こんな名言を言える、あっちゃんの相方でよかった。」(藤森さん)と中田さんのコメントと説明に大絶賛。会場内には、拍手が湧き上がりました。

そして、最後に行われたイルミネーション点灯式では、動画の中の掛け声「Three Two One Twinkle!」の合図でスイッチを点灯。藤森さんのラップパートが増えた、場内限定の「Twinkle Twinkle 2017」に合わせ、2つのイルミネーションが同時に点灯!光と炎の演出の「Journey-illumination~光の世界を旅する~」と、満開の桜をイメージした期間限定の「TWINKLE BLOSSOM」が輝く様子に、「豪華さと上品さから大人の遊びという感じですね。ラスベガスやドバイに決して負けないくらいの豪華さがTCKにありますね。」(藤森さん)、「馬を見るだけで優雅になるので、まさに貴族のような遊びですよね。」(中田さん)、「実際ここに来て馬を見ながら優雅な時間を過ごす。ぼくも、ちょっと今年はデート、プライベートで行きたいと思います!」(藤森さん)、「いろんな子と毎日来るのかな?それはダメでしょ。」(中田さん)、「いやいや、決めた馬だけにします!」(藤森さん)、「えっ!女性のことを馬だと思っているんですか?」(中田さん)、と中田さんからの鋭い突っ込みに藤森さんはアタフタした様子。

また、6月28日(水)の帝王賞には相田翔子さんが来場し、「Twinkle Twinkle 2017」の生歌披露いただくことが決定いたしました。「初生歌披露!これはすごい!これは楽しみですね!相田翔子さんの生歌聞けるの最高ですね!」(藤森さん)、「ぼく、Twinkle言いに行きたいです。」(中田さん)。

相田さんによってさらに輝くTCK、ぜひお楽しみに!