文字サイズ変更

斎藤工さん、剛力彩芽さんがTCKに来場!
30周年バージョンの新イルミネーションに大興奮!

news

東京シティ競馬(TCK)は、本日4月6日(水)に、昨年に引き続き、平成28年度もTCKイメージキャラクターを務める俳優の斎藤工さんと女優の剛力彩芽さんをお迎えし、トゥインクル30周年バージョンにレベルアップした新イルミネーション「Journey-illumination~光の世界を旅する~」の点灯式を開催いたしました。

2016年のトゥインクルレース開幕後、初開催となる重賞レース「東京スプリント」。8000人以上のファンが集まった大井競馬場に駆けつけ、興奮が高まる中、斎藤さん、剛力さんが登場しました。

点灯式では、カウントダウンの合図でスイッチを押すと、水や音楽と融合する光のショーとともに、カラーファイア機材による5色の炎が噴出。「火や水などの演出がスケールアップしていますね!家族でも楽しめるエンターテイメントであるところがTCKのストロングポイントですね。」(斎藤さん)、「正面からでも上からでもいろんな角度から楽しめそうですね。男性の方は女性を連れてくると絶対に喜ばれると思いますよ。」(剛力さん)と、お二人はパワーアップしたイルミネーションに酔いしれました。

また、お二人とも昨年に引き続きイメージキャラクターを務めることについて、「去年、いろいろな体験をしたので、今年は2年目ならではの、自分たちしかできないことを探したいです。」(斎藤さん)、「去年は知らないことを覚えていく1年で、これから!というタイミングで2年目を迎えられて嬉しいです。これからもTCKの魅力をたくさんの方に伝えられるよう頑張りたいです。」(剛力さん)と、今年一年の意気込みを語りました。

そして、春のTCK場内に咲き誇る桜の美しさの中、出会いから2年目を迎えた二人の関係の進化を描いている、現在放映中のTVCM「二人の開幕篇」について、「(監督から)2年目のカップルの気持ちをに内面から出すために、撮影を止めて手をとって二人で5分間見つめ合うという提案がありました。その時間が映像に現れているCMになったと思います。」(斎藤さん)、「最初はドキドキしましたが、不思議と緊張もほぐれて2年目ならではのCMになったと思います。」(剛力さん)と、撮影秘話を語って頂きました。

さらに、本日のメインレースである「東京スプリント」の表彰式プレゼンターとしても登場。今年の7月31日(日)に「トゥインクルレース」30周年を控え、30周年幕開けに相応しいイベントとなりました。

■2016年度TCKイメージキャラクター特設サイトURL(CM動画もご覧いただけます。)
http://www.tokyocitykeiba.com/special_page/tck_character2016/