文字サイズ変更

大井競馬場にて2015年ダート馬NO.1決定戦「東京大賞典(GⅠ)」開催
イメージキャラクター・斎藤工さん、剛力彩芽さんが来場!

event

東京シティ競馬(TCK)は、本日12月29日(火)に、一年を締めくくるダートレースの総決算「東京大賞典(GⅠ)」を実施いたしました。TCKイメージキャラクターの斎藤工さんと剛力彩芽さんが来場し、表彰式のプレゼンターを務めていただくと共に、集まったファンの皆様にむけて、今年一年を振り返るスペシャルトークショーを開催いたしました。

ダート№1を決定する年の瀬のビッグレース「東京大賞典」。2015年最後となるGⅠレースを控え、集まった約3万4千人の興奮が高まる中、斎藤さん、剛力さんが馬車に乗って登場。

スペシャルトークショーでは、「ハナ差接近」まで近づく二人の距離が話題となっている、現在放映中のTVCM「最後の勝負篇」の撮影秘話として「剛力さんはとても顔が小さくて僕の鼻くらいのサイズ(笑)。なので遠近感をつかむのに苦労しました。」(斎藤さん)、「顔を近づけるシーンは監督のこだわりが強くて、何度もテイクを重ねました。」(剛力さん)とコメントしました。

また、イメージキャラクターを務めた1年間を振り返り、「女性にも競馬に来てもらいたい!というコンセプトでCMやキャラクターを務めさせていただいたので、最近女性のお客様が増えていると聞いてすごく嬉しいです!」(斎藤さん)、「CMやイルミネーションの点灯式に出させていただいたり、レースを観て馬の美しさを改めて感じたりと、ますます競馬場が好きになった一年でした。」(剛力さん)と感想を語りました。

レース後の表彰式では「今年一年で最も人間の感情が渦巻くと言っていいくらいの瞬間を体感できました!」(斎藤さん)、「一生懸命走る馬はもちろん、皆さんが一つになっている中に私も一緒にいるのが本当に楽しくてちょっとクセになります!」(剛力さん)とコメントしました。

なお、東京シティ競馬(TCK)では、通常の競馬開催に加え、お二人が乗って登場した馬車に乗車できる場内イベント「スタークルージング」や、東京ウォーカー厳選の名店8店による「TCKラーメンフェスティバル2015」などのイベントを12月31日まで実施しております。

■「東京大賞典」特設サイト(斎藤さん、剛力さん出演のTVCMもこちらでご覧いただけます。)
http://www.tokyocitykeiba.com/special_page/special2015yearend/daisyoten/