東京シティ競馬
高橋華代子の注目馬情報
<東京スプリング盃(SIII)>

フジノウェーブ
07JBCスプリント&08東京盃を制し、2年連続NARグランプリ最優秀短距離馬を受賞。芦毛ながらも神馬のような神々しいほどの白い馬体でも有名です。ゴールデンコンビ御神本訓史騎手のエスコートで東京スプリング盃4連覇を目指します!明け11歳緒戦。

ミヤサンキューティ
11優駿スプリントと12東京シンデレラマイルを快勝。前走の準重賞ウインタースプリントも危なげない勝ちっぷりで底を見せていません。牝馬ながらも540キロ台の雄大な体から繰り出すフットワークも迫力満点!!!今野忠成騎手がテン乗り予定です。

ピエールタイガー
偉大なるコンサートボーイの甥っ子としてもお馴染み。北海道時代は北海優駿を勝ち、南関東に再転厩後は重賞レースまでもう少しでしたが、前走のマイルグランプリでは念願の南関東タイトルホルダーに輝きました。引き続き真島大輔騎手が騎乗予定。

トーセンアレス
アドマイヤドンの愛息。中央時代は5勝を挙げて、南関東に転厩後はダートグレードレースも交えながら安定した走りが光ります。埼玉新聞栄冠賞はカキツバタロイヤルとの死闘を制し重賞ウイナーの仲間入りを果たしました。今回は休み明け叩き2戦目。

オオエライジン
兵庫の宝馬だったオオエライジンが大井競馬場へ入厩したのは1月中旬。金盃への登録もありましたが、矛先を切り替えて、この東京スプリング盃に向けて調整をしてきました。鞍上は坂井英光騎手予定で、この転厩緒戦はどんな走りをしてくれるでしょう。

アイディンパワー
中央時代は芝とダートの短距離戦で4勝し、ここ最近は1600万以下で走り続けてきたアイディンパワーが、南関東転厩緒戦を迎えます。前走は1月13日の京都競馬場で行われたレースで、武豊騎手が騎乗し勝ち馬から0.3秒差の7着でした。