TCK IMAGE CHARACTER SPECIAL SITE

NEWS

~志尊淳さん出演の新CMが放映開始!~
JBCの前哨戦2レースを豪華出演者が盛り上げる!

image

9月29日(木)から12月9日(金)までの期間中、TCKの競馬開催にあわせて、志尊淳さん出演の新CMをYouTube、TVerおよびTV(競馬中継番組)にて放映いたします。

志尊さんがサンドボードで砂山を滑走する姿や、水溜りの中で軽快なステップを踏む様子がサラブレッドとリンクし、迫力のダートレースを盛り上げる美しくも力強い映像となっています。

タイトル 「TCK2022 突き抜けろ。志尊淳篇」
放映・配信媒体 TV競馬番組、YouTube、TVerほか
放映・配信期間 9月29日(木)~12月9日(金)※一部エリアのみ

映像はTCK公式YouTubeでもご覧いただけます。

詳細はこちら

3歳ダート王決定戦「ジャパンダートダービー」当日のTCKにイメージキャラクターの菜々緒さんが来場!
降り注ぐ雨の中も「お客様に会えてレースも素晴らしくて、すごく嬉しい」と神対応!

image
<ジャパンダートダービー表彰式前インタビュー、プレゼンターの様子>

東京シティ競馬(以下、TCK)では本日、南関東3歳クラシック三冠レースの最終関門で地方・JRAからトップクラスのダート3歳馬が結集する「第24回ジャパンダートダービー(JpnⅠ)」(以下、JDD)を実施しました。TCKイメージキャラクターを務める菜々緒さんが応援に駆けつけ、競馬中継番組への生出演や、表彰式プレゼンター登壇など、熱いレースとなった3歳ダート王決定戦をより一層盛り上げてくれました。

<JDD 表彰式前インタビュー>
JDD直前から降り出した雨の中、ダークグリーンのロングドレスで登場した菜々緒さん。その姿はまさに“水も滴るいい女”そのもので、会場からも「きれい!」と声が上がりました。

昨年に引き続きJDDを生観戦した感想を聞かれると、「昨年は無観客だったので、今回はお客様に会えて、レースも素晴らしくて、すごく嬉しかったです。」と話しました。

また菜々緒さんはJDDの予想にも挑戦。「注目していたトーセンエルドラドは的中できませんでしたが、別に購入していたワイドは当たりました!」と笑顔で話しました。

最後に、ファンへ向けて菜々緒さんは「天候があまり良くない中、お集まりいただきありがとうございます。皆さんと楽しい時間を共有できて嬉しかったです。これからもTCKを盛り上げていけるように頑張りますので、よろしくお願いします!」とコメント。表彰式のプレゼンターを務めた後、爽やかに賞典台を後にしました。

7月13日(水)、3歳ダート王決定戦「ジャパンダートダービー」実施
TCKイメージキャラクター菜々緒さんがやってくる!
菜々緒さん出演の新CMは7月7日よりWEB・TVで放映開始!

image
※昨年のJDDでの来場の様子

東京シティ競馬(TCK)では、7月13日(水)に南関東3歳クラシック三冠レースの最終関門として地方・JRAからトップクラスのダート3歳馬が結集する「第24回ジャパンダートダービー(JpnⅠ)」(以下JDD)を実施します。この度、JDD当日にTCKイメージキャラクターを務める、俳優・菜々緒さんの来場が決定いたしました!

菜々緒さんはJDDの表彰式プレゼンターを務めるほか、当日の競馬中継番組にも生出演!イメージキャラクター就任2年目の心境や競馬への思い、JDDの注目馬など様々なお話を伺います。

また、菜々緒さん出演の新CMが7月7日(木)から放映開始!TV競馬番組やYouTubeなどでご覧いただけます。

そのほかにも、来場を記念し、菜々緒さんと志尊淳さんのJDDオリジナルポスターが当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施するなど、菜々緒さんがJDDを盛り上げます。

競走馬たちにとって、一生に一度きりの挑戦となる3歳ダート王決定戦「ジャパンダートダービー」。帝王賞の志尊淳さんに続き、菜々緒さんが華やかに彩るJDDにどうぞご注目ください。

詳細はこちら

上半期のグランプリレース「帝王賞」当日のTCKに
イメージキャラクター志尊淳さんが来場!
表彰式プレゼンターを務めビッグレースを盛り上げました!

image
<帝王賞の表彰式前インタビュー、表彰式プレゼンターの様子>

東京シティ競馬(以下、TCK)では本日、上半期のグランプリレース「第45回帝王賞(JpnⅠ)」を実施しました。今年もTCKイメージキャラクターを務める志尊淳さんをお迎えし、競馬中継番組への生出演や、表彰式プレゼンター登壇など、帝王賞を大いに盛り上げていただきました。

<帝王賞 表彰式前インタビュー>
志尊さんはブラックのスーツと蝶ネクタイ姿で、颯爽と賞典台に現れました。

約半年ぶりにTCKに来場し、お客様と一緒にレースを楽しんだ志尊さん。感想を聞かれると、「去年よりお客さんがたくさんいて、ファンファーレの時から熱気がすごくて興奮しました」と話しました。

また帝王賞の予想にも挑戦していた志尊さん。結果を聞かれると「的中しました!!」と力強い答え。メイショウハリオとオメガパフュームの2頭軸マルチという玄人な買い目を的中させたことに、会場からはどよめきが上がりました。「馬券の当たり外れに関わらず、競走馬を間近で見られるのが幸せだと思います。ジャパンダートダービー(JDD)も近いのでぜひ見ていただけたら!」と、志尊さんの競馬愛が溢れていました。

最後に、ファンへ向けて志尊さんは「知れば知るほど競馬は楽しいです!TCKのHPで志尊塾というキャンペーンをやっていて、JDDの予想や解説をしているので、これを入口にして一緒に楽しめたら!」とコメント。その後、帝王賞の表彰式プレゼンターを務めていただきました。

6月29日(水)、上半期のグランプリレース「帝王賞」実施!
TCKイメージキャラクター志尊淳さんの来場が決定!
表彰式プレゼンターとして登場、当日のレース中継番組にも生出演

東京シティ競馬(TCK)では、6月29日(水)に上半期のグランプリレース「第45回帝王賞(JpnI)」を実施します。この度、帝王賞当日にTCKイメージキャラクターの俳優・志尊淳さんの来場が決定いたしました!

志尊淳さんには帝王賞の表彰式においてプレゼンターを務めていただきます。また、当日の競馬中継番組に生出演し、現在OA中のTVCM撮影秘話や帝王賞の注目馬についてお話を伺います。TCKをこよなく愛する志尊淳さんのコメントにご注目ください。

帝王賞は、JRAと地方競馬の実力馬たちが全国各地から集結し、2022年上半期のダートNo.1を決定する大一番のレース。当日はTCKイメージキャラクターの志尊淳さんと一緒に帝王賞を楽しみつくしましょう!

image
※昨年の帝王賞での来場の様子

菜々緒さん、志尊淳さんの帝王賞オリジナルポスターが当たるTwitterキャンペーンを本日より実施!
TCKイメージキャラクターの菜々緒さんと志尊淳さんが出演する新CM「TCK2022突き抜けろ。帝王賞篇」の放映を記念して、菜々緒さん、志尊さんのドレスアップした凛々しい姿が美しい帝王賞オリジナルポスターが当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施いたします。皆さま、奮ってご応募ください。

詳細はこちら

菜々緒さん、志尊淳さんが出演する帝王賞CM公開!!
2022年6月23日(木)放送開始!

image

東京シティ競馬(TCK)は、TCKイメージキャラクターの菜々緒さんと志尊淳さんが出演する新CMを6月23日(木)より放送開始いたします。6月29日(水)にTCKで実施される第45回帝王賞は、ダート部門の実力馬たちが全国各地から集う上半期のグランプリレース。本CMでは、お二人の演技が、帝王賞に向けて最高の状態に鍛え上げられレースに挑む競走馬たちの姿とシンクロしています。CMを通して、勝負の日に向けて全力で挑むお二人の姿や、栄光の舞台へと降り立つ凛とした表情にご注目ください。

<新CM概要>

タイトル:「TCK2022 突き抜けろ。帝王賞篇」
地上波TVスポット放送開始:2022年6月23日(木)より
関東・関西・北海道地区にて放送。その他YouTubeでも動画広告配信予定
YouTube URL:https://youtu.be/1hRSBfLwxwQ

★CMやメイキング映像は、ギャラリーからご覧いただけます。
ギャラリーはこちら

菜々緒さんと志尊淳さんの第一弾CM!!
二人のクールでダイナミックな走りに注目!
新TVCM 2022年4月14日(木)放送開始!

image

東京シティ競馬(TCK)は、TCKイメージキャラクターの菜々緒さんと志尊淳さんが出演する新CMを4月14日(木)より放送開始いたします。4月20日(水)にTCKで実施される第33回東京スプリントは、JRA所属馬も参戦する1,200mの短距離競走。本CMでは、菜々緒さんと志尊淳さんが全力疾走するシーンでお二人の力強い表情も見ることができ、躍動感あふれるシーンとなっております。CMを通してリミッターを外して躍動するお二人の力強いシーンにご注目ください。

★CMやメイキング映像は、ギャラリーからご覧いただけます。
ギャラリーはこちら

今年のコミュニケーションテーマは
「突き抜けろ。人生は、予想以上だ。」
TCKイメージキャラクターは2021年に引き続き
菜々緒さん、志尊淳さんに決定!

東京シティ競馬(TCK)は、昨年に引き続き、2年連続でTCKイメージキャラクターに菜々緒さんと志尊淳さんを起用し、コミュニケーションテーマ「突き抜けろ。人生は予想以上だ。」のコンセプトムービーを3月28日(月)より公式サイトで公開いたします。

image

2022年度のコミュニケーションテーマは「突き抜けろ。人生は、予想以上だ。」。

社会全体に不安や閉塞感が漂う状態が続く中、この「突き抜けろ。」というメッセージには、TCKがファンの皆様にとって、日常やその先にある予想以上の人生を突き抜けるパワーでありたい、という想いが込められています。

また、イメージソングはDREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き! ー DOSCO prime Version -」を起用しており、歌詩にある「何でもできる強いパワーが どんどん湧いてくるよ」というフレーズは、まさに「突き抜けろ」というテーマにマッチした楽曲となっております。

本ムービーでは、俳優として、タレントとして日々挑戦を繰り返しながら輝き続けるお二人が「突き抜けろ。人生は予想以上だ。」というコミュニケーションテーマを力強く表現した映像に仕上がっています。

菜々緒さんと志尊淳さんはダンスやサンドボード、ランニングにも挑戦しており、様々な表情を映像内で見せます。本ムービーを通してリミッターを外して躍動するお二人の力強いシーンにご注目ください。
今年も菜々緒さんと志尊淳さんが1年を通してTCKの魅力を伝え、盛り上げていきます。

▼DREAMS COME TRUE「うれしい!たのしい!大好き! – DOSCO prime Version -」フルヴァージョンはこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=UkVbF4rxA1M

【アーティストプロフィール】

ベーシストでありコンポーザー、アレンジャーの中村正人と、ヴォーカリストでありコンポーザー、パフォーマーである吉田美和の二人からなるDREAMS COME TRUE。二人であることを核に、楽曲のクリエイトにおいては時代に合わせた形を柔軟に模索してきた。2020年リリースのシングル『YES AND NO/G』では、“新たなドリカム”を予感させる斬新なサウンドメイクに着手し、最新アルバム『DOSCO prime』では、自らの曲を解体し再構築するというコンヴァージョン的手法を取り入れている。さらに2021年発売シングル「次のせ〜の!で – ON THE GREEN HILL –」は、1991年、後に世界中に愛されていったSEGAのゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のために中村正人が書き下ろした「Green Hill Zone」に、新たなメロディと吉田美和の歌詩を加えることで生まれた奇跡の曲、ドリカムファンだけでなく世界中のソニックファンをも歓喜させている。

近年は、DREAMS COME TRUEのヴァーチャルキャラクター「MASADO & MIWASCO」が「VTuber Fes Japan 2021」でデビュー、世界初公式パラリンピックゲーム「The Pegasus Dream Tour」でもライヴ行うなど、リアル世界とヴァーチャル世界での今後の活躍に期待がかかる。

そして来年2023年には4年に一度のグレイティストヒッツライヴ、「史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023」の開催を予定している。

image