TCK IMAGE CHARACTER SPECIAL SITE

NEWS

2018年上半期の大一番レース「帝王賞」当日のTCKに
藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんが来場!

  • image
  • image

東京シティ競馬(以下、TCK)は、本日6月27日(水)に、2018年TCKイメージキャラクターを務める藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんの3名をお迎えし、トークショーを開催いたしました。

ダート部門の実力馬たちが全国各地から集う上半期の重賞レース「帝王賞」。レースを前に大井競馬場に駆けつけたファンの興奮が高まる中、「トゥインクルイッテクル」のテーマのもと、イメージキャラクターのニコルさん、川栄さん、吉谷さんがキャラクター就任後初めてお客様の前に登場しました。

競馬はほとんど初めてというニコルさん。「実は今日お母さんもTCKに来ていて、ニコルにちなんで2番5番6番の馬券を買ってくれました!」と興奮気味でした。競馬の経験を聞かれると吉谷さんは「プライベートでも一度TCKに来たことがあって成績は意外と良かったです!」と嬉しそう。川栄さんは「以前競馬をしたことがあって、結果は全然ダメだったので、今日は頑張ります!」とレースに意気込んでいました。

また3人そろって出演されているTVCMの撮影についても、「イルミネーションがきれいでした!」と場内のイルミネーションに喜んでいた川栄さん。吉谷さんは「馬車のシーンを撮影したとき、初めてあんなに馬に近づきました。すごく大きかったけど、おとなしくてかわいかったです!」と、馬との触れ合いを楽しそうに話していました。実際にTCKに来場した印象を聞かれ、「競馬っておじさんっぽくない?というセリフがあって、ほんとにおじさんもいますけど…」と話し出したニコルさん。会場のおじさんたちからどっと笑い声が上がり、「若い子もいたりお兄さんもいたり、本当にお客さんの年齢層が幅広いと思いました!」とフォローのコメントも忘れませんでした。

陸上で短距離の選手をしていたという吉谷さん、「砂の上を走る馬を見て親近感がわきました。」と馬との意外な接点を発見。プライベートでは、ジムによく通っているというニコルさんは「馬のおしりがすごくきれいだったので、私も負けじと鍛えよう!」と負けず嫌いなコメントも。また川栄さんは「以前、競馬好きのオジサンに馬の調子を見る秘訣を教えてもらったので!」と必勝を期していました。

TCK2018 イメージキャラクタートークショー

最後にお三方は「一緒にTCKのトゥインクルレースを楽しみましょう!」と元気にコメント。場内のファンから大きな拍手が上がりました。「帝王賞」の表彰式プレゼンターも3人そろって務めていただき、嬉しそうにTCKを後にしました。

TCK2018「トゥインクルイッテクル〜帝王賞〜」篇が放映開始
藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんが帝王賞にイッテクル!

東京シティ競馬(TCK)は、新TVCM「トゥインクルイッテクル〜帝王賞〜」篇を6月20日(水)より放映開始いたします。帝王賞は全国から実力馬が集う、上半期のグランプリレース。今年はイメージキャラクターの藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんもTCKに来場!ファンといっしょに、帝王賞の興奮を体感します。

  • image

「トゥインクルイッテクル!」のかけ声とともに、再びTCKにやってきた3人。この日は帝王賞当日。場内も人でいっぱいです。吉谷さんは「帝王」という言葉から、「馬の帝王」の登場を妄想してひとり大興奮。藤田さんと川栄さんは、そんな吉谷さんに呆れ顔。それでも結局、3人はこの日も仲良くTCKを満喫しました。

■メイキング映像(約1分30秒)
  • image
<撮影エピソード>

吉谷さんが妄想するシーンの撮影は、あまりの熱演に藤田さんと川栄さんも思わず爆笑。2回目の撮影で、すっかり息が合っている3人は今回も絶妙な掛け合いを見せてくれました。 帝王賞当日は3人も来場します。

★CMやメイキング映像は、ギャラリーからご覧いただけます。
ギャラリーはこちら

帝王賞当日は、藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんが来場!

東京シティ競馬(TCK)は、6月27日(水)に“ダート最強古馬決定戦”帝王賞(JpnI)を開催いたします。当日はTCKイメージキャラクターの藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんのお三方が来場し、トークショーを実施いたします。また帝王賞の表彰式プレゼンターも務めていただきます。

今年で41回目を迎える帝王賞は、JRAとの交流戦で、全国各地からダート部門の実力馬たちが集う上半期のグランプリレースです。

2018年のテーマ「トゥインクルイッテクル」のもとTCKのイメージキャラクターを務める藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんのお三方が就任後初めてお客様の前に登場します。トークショーでは、トゥインクルレースの印象やCMの撮影秘話などをお話しいただきます。またお三方には、帝王賞の表彰式プレゼンターも務めていただきます。

  • image
【イベント概要】
日程  6月27日(水)
場所  ゴール前賞典台
出演者 藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さん
■トークショー
実施時間 18時50分頃~(第9レース終了後)
■帝王賞 表彰式 プレゼンター
実施時間 20時10分頃~(第11レース終了後)

新TVCM「トゥインクルイッテクル 〜東京スプリント〜 篇」が放映開始
藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんがTCKデビュー!

東京シティ競馬(TCK)は、新TVCM「トゥインクルイッテクル 〜東京スプリント〜 篇」を4月11日(水)より放映開始いたします。2018年度のTCKイメージキャラクターには、藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんという話題性と華がある3名を起用いたしました。気軽にTCKを楽しんでほしいというメッセージをこめた「トゥインクルイッテクル」というキャッチコピーとともに、1年間を通じてTCKの魅力を伝えていきます。このCMはその第一弾。今までの競馬のCMにはない「女子っぽさ」が全面に感じられる内容になっております。

TCK2018『トゥインクルイッテクル ~東京スプリント~ 篇』
■藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんがトゥインクルイッテクル♪

「トゥインクルイッテクル!」のかけ声とともに、TCKにやってきた女性3人。
イルミネーションが輝く場内の美しさに、すっかり魅了されています。
ふとニコルさんが「競馬って、おじさんぽくない?」と元も子もない疑問をつぶやきますが、川栄さんは「女子っぽいっしょ!」と大胆に返します。ただその理由をニコルさんに聞かれると、その答えは吉谷さんに丸投げ。軽妙で楽しい3人のやり取りを通して、女性はもちろん、たくさんの方に気軽にトゥインクルレースを楽しんで頂きたいという想いをメッセージしています。

TCK2018『トゥインクルイッテクル ~東京スプリント~ 篇』メイキング
【撮影エピソード】

まだ肌寒い3月上旬に行われたテレビCMの撮影。それでも元気よくカメラの前に登場した3人は、正門エントランスのイルミネーションの綺麗さに感動したご様子。初めてとは思えない3人のセリフのやり取りも息ぴったりでした。続いて行われた馬との撮影シーンでは、その大きさにびっくりしながらも笑顔でポージング。最後まで元気いっぱいで撮影を終えた3人。その出来上がりをぜひテレビCMでご覧ください。

藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんがTCKイメージキャラクターに決定!

東京シティ競馬(TCK)は、春の訪れとともに、恒例となりましたナイター競馬「トゥインクルレース」を2018年4月16日(月)から開催いたします。2018年度のテーマは「トゥインクル イッテクル」。職場やお家、お出かけ先など、皆さんのいる場所から「クルっと」気分を切り替えて、気軽にトゥインクルレースを楽しんでいただきたいという想いを込めました。

「トゥインクル イッテクル」をテーマにした今年度のイメージキャラクターは、若い女性から絶大な人気を博しているモデル・タレントの「藤田ニコルさん」「川栄李奈さん」「吉谷彩子さん」のお三方です。明るくフレッシュで華やかなお三方を起用し、TCKの持つ様々な魅力や女性も気軽に楽しめるイメージを発信していただきます。

  • image

藤田さんと川栄さんと吉谷さんには、TVCM出演のほか、様々な新しい試みを通じ、トゥインクルレースの魅力をアピールしていただきます。どうぞご期待ください。(詳細は決定次第ご案内いたします。)

プロフィールはこちら