ニュース

Event

アウスレーゼ号のメンコデザインが決定!

アウスレーゼ号が実際にレースで使用するメンコのデザインを、ファンの皆様から募集する『アウスレーゼ号メンコデザイン募集』。5月17日から、たくさんのご応募をいただいたデザインの中から、採用メンコデザインが本日、決定しましたのでお知らせします。


アウスレーゼ号
(06.10.31 TCKディスタフ)

審査中の阪本一栄調教師

メンコのデザインは、阪本一栄調教師とTCKで厳正なる審査を重ね、実際にレースで使用するデザインを選出しました。

阪本調教師は「熱意あるメンコデザインをたくさんご応募いただき誠に感謝しております。現在、ご採用者様のデザインで製作中です。帝王賞の出走時にファンの皆様にご披露したいと思っております。たくさんのご応募、本当にありがとうございました。」と喜びを表していました。

アウスレーゼ号は帝王賞に選定され、現在、阪本厩舎にて調整中です。この採用デザインのメンコで走るアウスレーゼ号に一層のご声援をお待ちしております。

メンコの製作上、実際のメンコが、採用デザインと若干異なる部分が生じる場合もありますので、ご了承ください。





デザインの意図:
デザインは、AUSLESE=完熟ぶどうのワイン・・・という事でぶどう柄をおでこにあしらいました。カラーは、主戦騎手の真島君が乗った時に調和するように同じ紫×黄色に。

応援メッセージ:
大井の名牝になって欲しい。TCKディスタフで連勝した時すっごく見惚れちゃいました!応援してますよ〜♪



デザインの意図:
5歳牝馬の「アウスレーゼ号」を意識し、ティアラをデザイン化し牝馬らしい優雅さを表現してみました。ティアラの下と両側面に配した「A」はアウスレーゼの頭文字で、牝馬らしくスクリプト書体を選びしなやかさを強調しました。
また色は、主戦真島大輔騎手の勝負服「黄と紫」の2色でまとめ人馬の一体化を図りました。

応援メッセージ:
出走する時はいつも応援しています。どのレースも強い相手ばかりで大変ですがこれからも新しいメンコを着けて強敵をぶっちぎって下さい。
デザインの意図:
“アウスレーゼ”という言葉を調べたところ、“完熟した精選されたブドウでつくるワイン”ということでした。
流れるような美しさと上品さ、強さをイメージしてみました。

応援メッセージ:
同じ“女”として、牝馬はもちろん、牡馬にも負けないでほしい。
強く、かっこよく、美しく勝ってほしいです。
直線で抜きさる走りは“女王”ですね。
デザインの意図:
白ワインのラベルをイメージしました。

応援メッセージ:
大井記念、3連単取らせて頂きました。
次こそ久々に頭で来ることを願ってます。
デザインの意図:
牝馬なのでピンク系にしてみました。正面のハート4個は4つ葉のクローバーをイメージして入れました。
幸せがきますように。

応援メッセージ:
牡馬に混じって、がんばってください。そして無事にレースを走れるよう願っています。