文字サイズ変更

~あなたの考えた名称がTCKのレース名に!~品川区長賞レースの名称が「スマイルシティ・品川特別」に決定

race

11月8日(金)に大井競馬場で実施する「品川区長賞」レースの名称が、「スマイルシティ・品川特別」に決定しました。

区長賞競走は、23区長名を冠した競走で、今年は第13回大井競馬(11/4(祝月)~11/8(金))の5日間で実施します。他区において、過去すでに名称がつけられたレースもありますが、いずれも区の内部で命名したものです。

今回、品川区では6月1日から、品川区在住・在勤者等を対象に公募し、品川区の選定委員会が全194件の候補作の中から選考を行った結果、「スマイルシティ・品川特別」に決定しました。「スマイルシティ」は、品川区の目指している都市像である「輝く笑顔 住み続けたいまち しながわ」を連想させるとともに、語呂も良いことから、区民全体でレースを盛り上げられるレース名として採用されました。

レース当日は、しながわ観光協会やしながわ水族館の協力を得て、物産販売やペンギンの出演など、各種イベントを実施予定です。


<実施日・レース名>

11月8日(金) 第13回 大井競馬 5日目 「スマイルシティ・品川特別」

過去に実施したしながわ水族館や立会川駅前通り繁栄会との連携イベント