ニュース

News

今年を締めくくる「東京大賞典(GI)」に藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんが来場しました!

東京シティ競馬(以下、TCK)は、本日12月29日(土)に、平成30年度のTCKイメージキャラクターを務める藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんの3名をお迎えし、トークショーを開催いたしました。

2018年を締めくくるダートグレード戦線の総決算レース「東京大賞典(GI)」。当日TCKに藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんが来場!レースを前に大井競馬場に駆けつけたおよそ4万人のファンの興奮が高まる中、「トゥインクルイッテクル」のテーマのもと、イメージキャラクターを務めているニコルさん、川栄さん、吉谷さんがお客様の前に登場しました。

ニコルさんはピンクのファーコートとロングワンピース、川栄さんは黒地に白のドット柄のロングスカート、吉谷さんはグリーンのロングコート姿と華やかな衣装で登場したお三方。トークショーでは、「レ―スを見るお客さんの『ウォー!』という大歓声がすごかった!」とニコルさん。「東京大賞典」の熱気に触れて驚いた様子でした。

またお三方にはTCKイメージキャラクターとしての今年を表す漢字を発表していただきました。

まずニコルさんは『仲』と発表。「最初は緊張したけど、CMの撮影やイベントで顔を合わせる機会を重ねていって、3人が仲良くなれて嬉しかった!」と語りました。川栄さんは『夜』。CMの撮影を深夜に行うことも多く、「停電した日があったり、寒い日の夜の撮影だったり…」と撮影の思い出を振り返りました。吉谷さんは『彩』。「TCKの東京メガイルミは本当にきれいだし、衣装の色を3人で合わせたのも彩りが豊かだったので!」とコメント。最後に「お二人とも(ニコルさん川栄さん)も彩りがあるので…」と話す吉谷さんに対し、「いやいや~」と謙遜するニコルさんと川栄さんのやり取りで会場は笑いに包まれました。

最後にニコルさん、川栄さん、吉谷さんは「年末ですが、こんなに多くの方々がTCKに来場して嬉しいです。寒い中ですが、まだまだレースは続くので一緒に楽しみましょう!」と締めくくり、笑顔で会場をあとにしました。

その後、ニコルさん、川栄さん、吉谷さんには「東京大賞典」の表彰式プレゼンターも3人そろって務めていただきました。三人とも東京大賞典の馬券にも挑戦しており、なんと川栄さんは人生初の馬券的中(3連単)となりました。

TCKでは12月31日(月)までレースを開催いたします。また毎年大好評の年末フードイベント「ラーメンフェス2018@TCK」も実施しておりますので、是非TCKにご来場ください。

2018年度TCKイメージキャラクターのTCK内特設サイトはこちら