ニュース

News

Webムービー「的場文男の人生の勝算」公開
スーツ姿の的場が“騎乗スタイル”で若者たちの悩みと真剣勝負!

的場騎手、61歳の初挑戦!

東京シティ競馬(大井競馬場)所属の的場文男騎手が、先日8月12日(日)に地方競馬通算の勝利数を7,152勝とし、佐々木竹見元騎手が持つ日本記録7,151勝を17年ぶりに更新しました。TCKでは、今回の的場文男騎手の偉業を多くの皆様に知っていただけるよう、様々な記念プロモーションを展開していきます。

その1つとして、様々な職種の若者が的場文男騎手に人生の悩みをぶつけるWebムービー「的場文男の人生の勝算」(URL:https://youtu.be/BMHszbzpuiM)を8月27日(月)から公開しております。

動画では的場騎手が珍しい(?)スーツ姿で乗馬フィットネス機器に跨り、真剣な眼差しで若者たち(声優の桜咲千依さん、お笑いコンビ「きつね」さん、シンガー・ソングライターの前野健太さん、TCKの後輩ジョッキー瀬川将輝騎手、藤本現暉騎手)の様々な悩みに答えます。61歳のレジェンド・的場だからこその心に響くシンプルでかつ深い言葉の数々。小刻みに揺れながら一生懸命に話すコミカルさ。笑顔でダンスを踊る姿など、これまでにない的場騎手の魅力にあふれた動画になっています。

また今回、Web動画に初挑戦した的場騎手の舞台裏を収めたメイキングも公開!振付けや台詞に苦戦する場面もありましたが、撮影した映像を若手騎手と一緒に見ながらふざけ合ったり、自らの失敗をみんなで笑いあったりと、的場騎手の明るい人柄のお蔭で常に笑顔が絶えない撮影となりました。

今回のムービー公開をはじめ、8月28日(火)の大井競馬を、お客様と一緒となって記録達成をお祝いする各種セレモニー・イベントが満載の「的場DAY」として実施するほか、様々な企画を大井競馬場内、場外、各種メディアを通じて実施します(詳細は特設サイトをご覧ください)。

Webムービー「的場文男の人生の勝算」(8月27日公開)
「的場文男の人生の勝算」本編
「的場文男の人生の勝算」メイキング

【的場騎手 7152勝達成特設サイト】
http://www.tokyocitykeiba.com/special_page/matoba7152/