ニュース

News

23年ぶりに相田翔子さんがTCKに来場!「Twinkle Twinkle 2017」を生歌で初披露!(LIVEステージ動画UP!)

LIVEステージ動画はこちら

本日6月28日(水)に歌手の相田翔子さんをお迎えし、トークショーとライブステージを開催しました。ご本人にとって23年ぶりのTCKへの来場となり、2017年のTCKテーマソングである「Twinkle Twinkle 2017」を生歌で初披露しました。

ダート部門の実力馬たちが全国各地から集う上半期の総決算レース「帝王賞」を間近に控え、場内の熱気が高まる中、相田さんがステージに登場し、集まったファンへ向け、ライブがスタート。ライブで披露した楽曲は1994年にTCKのCMソングとして起用されたWinkの「トゥインクルトゥインクル」を相田さん自らがセルフカバー。相田さんの変わらぬ歌声とよりゴージャスに生まれ変わった楽曲に、ファンから大歓声が沸き起こりました。

トークショーでは、CMやWEB動画でも話題となっている「Twinkle Twinkle 2017」について「今日、久しぶりに歌わせていただき、緊張しました。改めてこの曲を歌わせていただき、大人になって聴いてみるとポジティブでかっこいいなと感じました。(TCKに再度起用されることについて)お話を頂いたときは純粋にうれしかったです。また同じ曲を使っていただけるんだなと、私も早智子もWinkとして大好きで思い出深い曲ですから、この時代にも使っていただけるのは嬉しいですね。」とコメント。

また、TCKについて「23年前にも、(今日と同じく)Twinkle Twinkleの披露と(東京プリンセス賞の)プレゼンターを行ったので、本日お招きいただけたことをすごく嬉しく思います。」と、感慨深げに語りました。