文字サイズ変更

剛力彩芽の乗馬レッスンを監督・齊藤工がドキュメンタリーで描き出す
WEB限定オリジナル・スペシャルムービー公開!

news

東京シティ競馬(以下、TCK)は、2016年7月31日で「トゥインクルレース」30周年を迎えることを記念し、俳優の斎藤工さんが心揺さぶられ、見たことのないTCKの舞台裏を、齊藤工監督としてドキュメンタリーで描き出すオリジナル・スペシャルムービー「Backstage~齊藤工の心をゆさぶった、見たことのない2つの舞台裏~」を「TCKイメージキャラクター特設WEBサイト」限定で6月29日(水)から公開いたします。

今作は、斎藤さんがTCKへ足を運んだ際に、クリエイターとしての心を揺さぶられた情景をもとに、「剛力彩芽 乗馬との出会い篇」「ホースマンたちの夜明け篇」の2つの舞台裏を映像化しました。「TCKに関わり、馬をベースにした映像作品をつくることに必然性を感じた。」と語る斎藤工さん。映画マニアで膨大な数の映画を観てきた斎藤工さんだからこそ表現できた、美しい映像美とメッセージ性のある内容となっております。

「剛力彩芽 乗馬との出会い篇」は、斎藤工さんと同じく、本年TCKのイメージキャラクターをつとめる剛力彩芽さんが乗馬レッスンに真摯に取り組む姿を描き、1人の女性としての「剛力彩芽」を描いたドキュメンタリーです。一方、「ホースマンたちの夜明け篇」は、TCKの厩舎側(裏側)の不思議な空間とそこで働く人たちのレースを支える熱い姿を「TCK」の舞台裏から描いたドキュメンタリーです。

斎藤工さんは、映画監督などの監督業を行う際は、苗字を「齊藤」として表記しております。
ご注意くださいますようお願い申し上げます。

■2016年度TCKイメージキャラクター特設サイトURL
http://www.tokyocitykeiba.com/special_page/tck_character2016/special.php