文字サイズ変更

TCKラーメンサミット2014レポート!【第2弾】

event

【ラーメンサミットレポート!その5】
<麺屋あがら「豚骨中華そば」>
(写真は全部のせ(チャーシュー・味玉・メンマ)(200円)入り)

これは美味い!
豚骨醤油スープはクドくなく、脂くさくもなく、自然な甘みが口に広がります。 天然醸造醤油が売りとなっているので、この醤油が「自然な甘み」なのかも・・・。 200円で超ボリュームアップの全部のせトッピングもお得感たっぷり。

めんやあがら


【ラーメンサミットレポート!その6】
<麺や食堂「炙りチャーシュー入り肉ワンタンメン」>
(写真は全部のせ(味玉・角切チャーシュー・でかのり・チャーシュー・メンマ・ねぎ)(350円)入り)

全部のせトッピングで、さらに豪華なワンタンメンに! しつこくなくてさっぱりとしたスープ。 そのスープと細麺がよく絡んでとても美味しいです。

めんや食堂


【ラーメンサミットレポート!その7】
<麺屋 音「鶏白湯生姜肉中華」>

生姜の香りが漂うスープにプリプリ食感のちぢれ麺。 トッピングをつけなくてもチャーシューがどっさり! 生姜で体がポッカポカに。 クセになりそうな味です。

めんやおと

【ラーメンサミットレポート!その8(最終回)】
<魂麺「絶対カツ!かも、みそラーメン」>
(写真は半熟卵(100円)入り)

メーンに豚カツがどどーん!と乗って、その横にはセリ・なめこ・ごぼうが・・・。 とにかく個性的なみそラーメンですが、ツルっとした稲庭中華麺とマッチして美味しいです! そしてなんと!トッピング(無料)として、地方競馬ファンである店主さんによる当日のTCK全レース予想がもらえます☆ (かなり的中するとかしないとか・・・) 今日の予想は、ラーメンを食べてからのお楽しみです♪\(^o^)/


塊麺